6/28 Zenschool富山第4期成果発表会を開催しました

6/28(日)15:00より Zenschool富山第4期成果発表会を開催しました。

発表者は3名、参加者は会場6名、オンライン6名の12名でした。


Zenschoolとは、

瞑想ワークを活用したイノベーションスクールです。

2011年から8年間にわたってマインドフルネス瞑想と、徹底的な自己開示、

そして深い対話を通じて個人の中にある内発的動機を取り出す試行錯誤を続けていく中で

うみだされた、独自のイノベーション理論「True Innovation」理論に基づいて

プログラムされています。

(Zenschoolウェブサイトより抜粋 https://www.zenschool.jp/


「True Innovation」理論については開発者の著書をお読みくださいね。

ご購入は当館、もしくはAmazon(http://urx3.nu/wOQ2)にて。



もともと東京で始まった本スクールですが、今や日本各地で開講されています。

同時に受講生同士のネットワークも地域、業種ともに広がっています。


 


今回の発表会では緊急事態宣言が出る前、2020年3月に開催した

Zenschool富山第4期の受講生に、自分の内から取り出したワクワクを

新規ビジネスプランとして発表していただきました。


「いろいろやってきたけど、自分が本当にやりたいことを

改めてもう一度考えてみたい」


「今やっていることや仕事などでZenschoolの考え方や手法が

これから役立ちそう」


「前回の発表会に参加して面白そうだと思った」


など、聞いてみるといろいろな目的をもって受講されたようです。


肝心の発表内容については、新規事業プランでもあるので公表できませんが、


最先端な技術を使ったものや、

言われてみれば実は不便に思ってたことを解消する便利商品のプラン、

世界を舞台にする壮大なプランもあり、

どのプレゼンもあっという間。


また、ご参加いただいた皆さんからのあたたかいアイディアや

強力なサポートのお申し出をたくさんいただいたことで、

発表者のワクワクがどんどん具体的になり、

実現に向けて加速していく、そんな発表会でした。



参加者の皆様からも

「実現可能性が低いほど面白く感じる!実現の可能性が低くても

不可能とは思えないところがあるとワクワクする!」

という声をいただいています。



ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました。



最後には過去の受講生のその後の発表もあり、

皆様のご活躍にたくさんの刺激をいただいて終了。

充実した時間となりました!




Zenschool富山では現在第5期のお申込みを受付中です。

今年に入り新型コロナウィルスの影響で、いろいろなことが変わりました。

そして、これからもどんどん変わっていきます。


そんな中でも変わらない、自分の軸となるようなことを見つけてみませんか?

Zenschool富山がお手伝いします。




Zenschool富山 お問い合わせ&お申込みはこちら

https://www.zenschool.jp/toyama-l



最後までお読みいただきありがとうございます。

81回の閲覧
  • Facebook - White Circle
  • Instagram - White Circle
  • ツイッター - ホワイト丸
  • ホワイトYouTubeのアイコン

Copyright © 2018 Factory Art Meuseum Toyama All Rights Reserved.