top of page
  • 執筆者の写真kajikawa

4/12 哲学カフェVol.23 開催報告

2020年4月12日(日)13:00~16:00「哲学カフェ inミュージアム Vol.23」を開催しました。

今回は新型コロナウィルス感染対策として、会場への入場人数を制限し、

代わりにオンラインにて参加できるようにしました。

オフラインでは3名、オンラインでは6名の方にご参加いただきました。

今回初めてオンラインにて参加者を募集したところ、

なんと東京、埼玉から参加くださいました!


ご参加くださいました皆様、ありがとうございます。



今回のテーマは「今こそベーシックインカムを考えよう」です。

先日日本でも10万円/人の支給が急遽決定し、タイムリーな内容になりました。


ベーシックインカムとしてお金を支給することは本当にいいことなのか?

全員にお金を支給することで、お金の価値がなくなるのではないか?

日本だけで決めていいことなの?海外との足並みをそろえる必要があるのでは?


などいろいろな視点から考えを深めることができました。





さて、今後の哲学カフェのご連絡です。


▼哲学カフェVol.24

5月17日(日)13:00~16:00

テーマ:「パンデミックとはなにか?」

オンライン参加可能


【哲学カフェVol.24 オフライン参加申し込み】 https://www.facebook.com/events/512402536122991


【哲学カフェVol.24 オンライン参加(ビジター)申し込み】

※会員の方でオンライン参加をご希望の方は info@fujita-k.co.jp

ご連絡ください。



▼哲学カフェVol.25

6月21日(日)13:00~16:00

テーマ:「地元/ジモトとはなにか?」

こちらはゲストをお招きしての開催です。

オンライン参加可能


【哲学カフェVol.25 開催詳細】



せっかくのおうち時間、充実させましょう!

哲学カフェin富山 では個人会員募集をしています。

HP

会員の申し込みはこちらから

http://cafephilotoyama.main.jp/page-939/Facebookページhttps://www.facebook.com/cafephilotoyama/ Factory Art Museum TOYAMAのブログを読んでいただき

ありがとうございます!

閲覧数:147回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page