top of page
  • 執筆者の写真kajikawa

土屋氏富山県美術展新人賞受賞!

更新日:2020年2月7日

出世されるアーティストさん続出ですー!!



当館で作品展示させていただいている県内作家の土屋裕氏ですが、

昨年の富山県美術展で新人賞を受賞されました!


おめでとうございまーす!



新人賞受賞作品が富山県美術館に展示されていると聞いて早速行ってきました!



展示会場は1階チケット売り場のすぐ横です!

ガラス、書、日本画など6名の方の作品が展示されていました。

その中に土屋さんの作品も4作品展示されています。

広いスペースを贅沢に使った展示、そこには土屋ワールドができていました。


この富山県美術展は富山県内の作家さんが応募できる美術展だそうです。

初めての応募者、もしくは受賞したことがない作家さんの中から新人賞が選ばれます。


土屋さんは初めての応募で新人賞を受賞されたそうです。

なんともすごい!!


当館でも土屋さんの作品は人気があります。


「これはどこが正面なの?」

「どこから見ればいいのかしら??」


なんて言いながら皆さん色々な角度から作品を鑑賞されます。


土屋さんにそのことを伝えると、

「正解はないので好きに見て好きに感じてほしい」とのことでした。

まさにアート!!



この富山県美術展新人賞受賞者展は3月10日(火)まで開催しています。

土屋さんに会いたい方は土日にどうぞ。

ご来場いただく方にお会いしたいと、土日はできるだけ会場にいらっしゃるそうなので

もしかしたら会えるかも??


富山県美術展新人賞受賞者展についてはこちら




また、当館ではメタルアート作品を随時募集中です。

出展ご希望の方はこちらよりお申込みください。




お申込みいただきました後、当館より内容を確認後ご連絡させていただきます。

また、作品の展示につきまして、多数のご応募が重なったり、

当館の趣旨、方針に合わない作品はお断りさせていただく場合がございますこと、

ご承知おきくださいませ。



本日も最後までお読みいただきありがとうございました。



閲覧数:231回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page