top of page
  • 執筆者の写真kajikawa

11/14-16 出張ミュージアム@岐阜

皆さんこんにちは。

早速ですが、出張ミュージアムのお知らせです。


期 間:2019年11月14日(木)~16日(土)

場 所:早川工業株式会社様 工場2階倉庫

住 所:〒501-3911 岐阜県関市肥田瀬658-5番地


普段はミュージアム内に展示している作品何点かを

岐阜県は関市にある早川工業さんの工場2階倉庫に展示します。


お近くにお住まいの方、ぜひこの機会に足をお運びください。


早川工業株式会社さんは社員数25名のいわゆる町工場ですが、 障がい者雇用や、LGBTの方々の採用活動も行っている会社です。

2017年にはその取り組みが評価され、

LGBTフレンドリー企業認定を取得しているという

ダイバーシティ経営を実践し、強みにされている会社です。



またこの期間は関市のものづくり企業が参加する

「関の工場参観日」開催期間でもあります。


関の工場参観日ウェブサイト


普段はなかなか開かれない工場の中を見学できるツアーや

職人さんと一緒にモノづくりできるワークショップ、マーケットも開催予定です。


そしてそして、最終日11月16日(土)には、「ヘンタイミュージアム」として

町工場(でやる)フェスティバルにも出店させていただきます!


ココで言うヘンタイとは、「マイノリティーであることを楽しめる人」だそうです。

私たちにぴったりのテーマでした。


町全体が楽しくなりそうな予感…

皆様ぜひお越しくださいねー


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

閲覧数:96回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page